Fallout 76 新たなレジェンダリークラフト

Fallout 76 暗号解読

シーズン4始まって3日目ですが…今日のデイリーオプスはガチで酷くないッスか?w

広くて、敵が出ない

今日は暗号解読でしたがこれアップリンクと交互に来るんですかね。まぁそれ自体は別にいいんですけど、ロケーションが燃え盛る鉱山だっていうから「今日は楽勝だな」とか思って突撃してみたら…変わってるじゃないですか、マップ構成が。

Fallout 76 暗号解読 燃え盛る鉱山

やけに広くなっているし、敵をどんどん倒さなくちゃいけないのに敵はそれほど湧かないし…なんか、苦痛でした。遊んでて。敵の湧きが弱いのはサーバー負担の都合なのかなぁ。せめて無駄に広いマップ構成だけでも元に戻して欲しい。こんなに広くて湧きが弱いんじゃストレスが溜まりますよ…。

そんな中「Inside the Vault」が更新されてレジェンダリークラフトについて情報が出てきましたな。

レジェンダリークラフト:今回のアップデートによって、作業台と、レジェンダリーコアと呼ばれる新しいクラフト用部品を使って、アイテムをレジェンダリーアイテムにアップグレードできるようになります。これにより、通常アイテムを1つ星、2つ星、3つ星のレジェンダリーアイテムに変えたり、レジェンダリー装備の星の数を増やしたり、既存のレジェンダリーアイテムを作り直したり、星の数を減らしたりすることができます。

5月のパブリックテストサーバーで使えるようになるらしいですな。レジェンダリーコアを使ってレジェンダリーアイテムの再調整ができる、と。コモンアイテムをレジェンダリー品に、そして星の数の調整、といったことはまぁ分かりますが、「既存のレジェンダリーアイテムを作り直したり」というのがどうなるかっちゅーところですね。任意でレジェンダリー効果を交換できるのか、あるいはランダムの抽選で決まるのか、その辺が気になるところですな。またレジェンダリーコアの入手難易度というか、入手するまでの手間がどうなるのかも気になるところですね。

あまりに簡単にレジェンダリーコアが手に入ったらアイテム掘りの楽しみが薄れるのでそこそこ手間がかかりそうな気もしますが。例えば証書500と交換とか。それでもまだ簡単な方かな。どうなるんだろう…。まさかデイリーオプスレア報酬でしか手に入らないとか?

これに加えてレジェンダリー特性のアップデートというのも実施されるそうですので、また新たな流行も生まれそうではありますな。夜行性や狂戦士といったものにも光が差し込む可能性が?パワーアーマーにもレジェンダリーが付くようになるそうですので、PAマンも増えるかもしれませんね。

将来的なアップデートは楽しみですが、まずは今判明しているバグを修正するアップデートは1日でも早く配信してほしいなぁ。

ところでこの前オプス報酬で手に入れたフルオート対爆パイプライフル、いい感じです。ダメージ83なのに、なんかサクサク狩れて気持ちいいんだよなー。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。