Xbox One版Fallout 4 MOD「General Todd Howard Statues」

General Todd Howard Statues1

Xbox One版Fallout 4のMODに「General Todd Howard Statues」というものが登場していたので試してみました。

MOD説明

General Todd Howard Statuesは皆さんご存知、ベセスダのゲームデザイナーであるトッド・ハワードさんの銅像をクラフトできるようになるというMODです。作者はWanaming0さん。

General Todd Howard Statues2

正面から見るとこんな感じです。なんともトッド・ハワードさんへの愛に溢れた(?)MODですね。

使い方ですが、MODを有効化するとクラフトメニューの装飾にある像カテゴリーから作ることが可能です。目と台座のプレートが光るバージョンも用意されており、飾り付け次第では面白くできそうですな。

General Todd Howard Statues3

このMODを有効化するとサンクチュアリとレッドロケットの中間地点にあるミニッツメンの銅像がGeneral Todd Howard Statuesに置き換えられるほか、輝きの海にあるセンチネルサイトの少し南に、超巨大なGeneral Todd Howard Statuesが出現します。ただこの巨大像の周辺にはチルドレンオブアトムが数人たむろしており、発見されると即攻撃してきますので注意してください。

ちなみにこの巨大像の前にはメモやヌカランチャーなどが落ちていますが、特にクエストがあるわけでもないみたいですね。

トッド・ハワードさんを偶像崇拝の対象にしていいのかどうか議論の余地はあるところですが、Fallout 76やエルダースクロールズの最新作に期待している方は居住地にトッド像を建設し、旅立つ前に祈りを捧げてみるというのもいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。