Ravenlok、アップデートで多言語対応に

Ravenlok

現在ゲームパスで配信中の、おとぎ話の世界を舞台にしたアクションRPG「Ravenlok」がアップデートし、いくつかの機能が追加されたようです。

日本語対応は…ないです

リンク:Ravenlok – Patch 1 Notes

今回のアップデートでは新たにフランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ポルトガル語に対応したほか、難易度選択やカメラ操作時のX/Y軸の反転といったオプションが導入されたとのこと。そうそうこのゲーム、カメラ操作の反転ができないので、そこはちょっと個人的に苦労してたんですが、今回その問題も解決したようですね。

まぁ残念ながら日本語の対応はなしと。というかアジア圏の言語への対応自体がないですね、今のところ。

とは言ってもですね、僕ですらクリアはできましたからね、このゲーム。しかも実績もコンプリートできましたし。

Ravenlok 8

学生時代英語を全然勉強しなかった僕ですらこのようにクリアできているぐらいなので、大丈夫です、普通に義務教育を終えている人ならば多分いけます。それにどうしてもわからないところは文明の利器・Googleレンズを使えばなんとかなります。

それにしてもゲームパスで実績コンプリートしたのなんて百英雄伝以来ですかね…。Ravenlokはストーリーを進めると小刻みに実績が獲得できるところもいいと思いました。ちょっとしたクエストでもクリアすることで獲得できるのは嬉しかったです。グラフィックも綺麗で結構面白いゲームなので、ぜひ遊んでみてください。

Ravenlok 1

ゲームパスで「Ravenlok」クリアしました

2023年5月7日

よろしければ記事のシェアをお願いします!