Fallout 76 海外YouTuberの拠点紹介動画

Fallout 76 C.A.M.P.動画

Fallout 76ではフィールド上の自分の好きな場所に拠点を作ることができるわけですが、YouTubeではそんな「俺拠点」紹介動画がたくさん出ていて面白いですね。

まずうちさぁ、屋上あんだけど…

ここ最近の中でかっこいい拠点だなと感じたのはCordless VIIさんの「House with a Tower」という拠点動画ですね。マップの南側、ワトガや地割れ地点プライムを一望できる山の上に建てられた、監視塔付きの拠点です。拠点の見た目もクールだし、周辺の眺めもいいしでこりゃ最高ですな。

動画を見ると家の中はショップで購入したアイテムもふんだんに使われており、それをうまく利用して飾り付けをしていますね。また床を設置するときの段差のつけ方とか、その段差に道具箱を使って階段を作るなど、いろんな工夫を散りばめているので見ていて新しい発見があるし、面白いです。いやぁ、こんな家を僕も作れればなぁなんて思ったりもしますが、実際には豆腐建築になってしまうというセンスの無さよ。

正直、丸パクリして拠点を作りたいって気分になりましたwだってカッコいいんですもの…。こういうセンスが羨ましいッス。拠点の位置的にもワトガに行くにしてもホワイトスプリングに行くにしてもちょうど良い便利な距離にあり、キャップの節約になるのもいいですね。僕も次はこの辺りのロケーションにキャンプを設置しようかしら。

もう一つかっこいいなと思ったのがnorespawnsさんの「Swamp Base」という拠点動画です。こちらはマップの東側、アビーのバンカー近くの沼地の中に拠点を建てている動画です。

この拠点は木造で結構複雑な形をしていますが、むしろそれがゲリラ的な拠点というか、男子なら幼い頃に誰もが夢見る(?)「秘密基地」っぽい雰囲気を醸し出していて僕は好きですね。

建設中の様子を見ていると「どうしてこういう形にしようと思いついたのだろう?」とただただ驚くばかりなのですが、その複雑な作りが醸し出す雰囲気が妙に沼地というフィールドにハマっていて面白いです。

見た目にかっこいい拠点作りをしてみたいとか、豆腐建築から卒業したいという方はこうした拠点紹介動画を見れば、何かしらのインスピレーションを得られるかもしれません。このお二人は他にも拠点動画を投稿していますので、拠点作りに力を入れてみたい!という方は動画を漁ってみることをお勧めします。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。