その後のディビジョン 〜グローバルイベント〜

ディビジョン グローバルイベント

昨日からディビジョンの「グローバルイベント」なるものが始まったので参加し、おしゃれアイテムの一つ、マスクをゲットしました。なんか悪そうなマスクですね。

ねんがんの マスクをてにいれたぞ!

実はグローバルイベントというものに参加すること自体、初めてだったりします。前回は僕がメインシナリオをクリアする直前に終わってしまったらしく、参加できなかったんですよね。それで少しモヤモヤしていたのですが、今回は無事参加できてよかったです。

このグローバルイベントはグローバルイベントならではのミッション報酬が加わり、それをある程度集めると特定のシリーズのクラシファイドアイテムと交換できると。またグローバルイベント中に特殊な条件を達成することでアイテムやら何やらが手に入る…という、一種のお祭りみたいなもんでしょうか。

僕が今回狙ったのはマスクで、これはグローバルイベント中でしか手に入らないアイテムみたいでずっと欲しかったんですよね〜。今回のグローバルイベントでは3種類のマスクが用意されていて、その中から「動きながら敵を100体倒す」という条件を満たすとゲットできるマスクを頑張って取りました。実のところこれが一番簡単に取れるマスクで、そんなには難しくなかったですね。

とはいえ一人でただひたすらに敵を倒し続けるというのもなんだか味気ないのでマルチで遊びつつ条件を満たすため遊んでいたのですが、中には「ショットガンのみでクリアする」という条件に挑戦する人なんかもいて見ていて面白かったですね。ショットガンは射程が短いためとにかく前に出なければならないので、もうガンガン突き進むもんだから忙しなくなりますなwでもすごい強いんですよね、ショットガン。前に出るからその分危険ではありますけど、うまいこと攻撃を当てれば一瞬にして敵が溶けているようでもありました。

まぁそれはともかくとして、念願のマスクもゲットできたことですし、ディビジョンはここらで区切りをつけようかなと。いや〜1ヶ月半存分に遊びましたよ、マジで。あとはもう装備厳選とガチャって感じなのでいいかなと…まぁディビジョンのプロの方々からすれば「ここからが本番だろうが!」と怒られそうではありますが、私はそこまでガチ勢ではないので、お暇させていただきとうござひます。値段以上に遊んだ気がしますよ。それぐらい面白かったです。満足度はかなり高いゲームでした。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。