PS4版Fallout4 シャア専用!?赤いテスラ・ライフルMOD

Fallout4のDLCの一つ、オートマトロンではクエストの中でテスラ・ライフルというユニーク武器が手に入ります。放電による範囲攻撃が可能な武器ですが、これにレジェンダリー効果が付与されたものが手に入るというMODをご紹介します。

MOD説明

MODの名前は「Red Lighting Gun」といって、作者はInvokergrayさんという方です。このMODを導入するとコベナントの南にあるワット・エレクトロニクスの地下1階奥の部屋(ターミナルで扉が封鎖され、中にトータルハックが置いてある場所)の棚に、赤くペイントされたテスラ・ライフル「Invoker’s Tesla Rifle」が出現します。

上の画像のように、赤いテスラ・ライフルは箱に入っているわけではなくじかに置かれていますので、棚を見ればすぐ分かると思います。

このInvoker’s Tesla Rifleは基本通常のテスラ・ライフルと同じで改造や使う弾薬に違いはありません。ですが重量が少し軽いだけでなく「猛烈な」のレジェンダリーが最初から付与されていますので、実質テスラ・ライフルの強化版とも言える武器になっています。テスラパワーアーマーと合わせて使えばさらに威力が増してかなり強力になるかもしれませんね。エネルギー系の武器が好きな方や、バニラのテスラ・ライフルの攻撃力に物足りなさを感じていた方にはお勧めできるMODです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!