Fallout 76 パワーアーマーのレジェクラに手をつけてみた件

Fallout 76

シーズン6を走り終えて、しばらくいらないレジェンダリーアイテムを証書変換する作業に徹していた76ですが、無事すべて変換し終わったので、初めてパワーアーマーのレジェクラに挑戦してみました。

暴食+重量減を狙え?

といっても結局パワーアーマーは何のレジェンダリーがいいのだろうか、ちょっと狙いを定められなかったので改めて調べてみたところ、防御効果としては飲食を満たすことでダメージの割合カットを得られる暴食、それとレジェンダリー3つ目の効果としては「食料、飲料、薬品の重量減」が自分にとっては最適なのかなぁという感じがしました。基本的にはこのレジェンダリーを狙ってとりあえずやってみることに。

Fallout 76 PA1

今回40回くらいやったのですが、結果としては「食料、飲料、薬品の重量減」を3つ、「武器重量減」を2つという、なんだか中途半端な構成に落ち着きました。まぁこれでもそれなりに重量軽減効果が効いて、ノーマルPAよりはだいぶ楽になりましたね。

たださすがに暴食+重量減という組み合わせを当てるのは厳しく、今回は暴食2つ、狂信者、オートスティム、カメレオンというキメラ型になってしまったのが残念ではあります…が、仕方ないですな。せめてオートスティムとカメレオンは別の効果にしたいですが、まぁそれはシーズン7でモジュールを集めてからかな。

Fallout 76 PA2

今回希望通りのものが出たのは左腕と左脚だけですね。暴食+武器重量減はうまし。できればあと3部位も暴食にしたいけど、こりゃあとんでもなく時間かかりそうですなぁ。

一応ヘビーウェポンは対アーマー射速のガトプラと、ヴァン射速の火炎放射器があるので、この2丁だけで十分やっていける感じはしますね。実際のところオプスやクイーン戦も余裕で戦えましたし、悪くはないかなと。シーズン7は気まぐれにパワーアーマーを着て遊んでみようと思います。それともうちょっと厳選も頑張りたいところですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。