Horizon Zero Dawn 〜女子力高めなアーロイさん目指して〜

Horizon Zero Dawnの2周目、ガッツリ楽しんでます。機械たちと戦いながら、ときに触れ合いながら、写真をパシャパシャ撮るのが楽しいです。

2周目のテーマ

フォトモード自体は確かゲーム発売当時からあったとは思うのですが、フォトモード時にアーロイさんのポーズや表情を変えられるようになったのはアップデートされてからでしたよね。なので、機械に気づかれないようにそっと近づいて変なポーズをとったり、商人の隣でおねだりポーズをしてみたりなど、お遊びをしながら冒険を楽しんでいます。まぁ「女子力高めな〜」なんて目指してはみましたが、僕は完全にオッサンなのでこの目標を達成できそうにはありません。

それと改めてこのゲームを遊んでみると、中途半端なダメージコイルを付けるよりは属性強化に重点置いた方が楽にいけるな、と。初見プレイではダメージを高めることにこだわっていたというか、属性は補助的な役割程度にしか考えていなかったのですが、序盤からカージャの狩人の弓に火炎コイル積んで延々と火矢で攻撃した方がソウトゥースなぞ恐れるに足りん!ってぐらいあっさり倒せることに今更気づきました^^;

いや〜、1周目はどんだけ効率の悪い戦い方をしていたのかと…そんな僕でも一応トロコンはできたんですけどねwまぁ、2周目は属性武器をうまく利用することをテーマにガンガン狩っていきたいと思います。

トールネック

このスケール感すこ

アクションとビジュアル、どちらもPS4最高峰ではないかと思うぐらい素晴らしいHorizon Zero Dawnですが、中でもこのトールネックのスケール感は今見ても圧倒的ですね。あまりにも高すぎて、2周目だというのに登るときは緊張しますから。このゲームの知名度とファンがもっともっと増えることを願っています。

あ、日本でもComplete Editionの発売が公式に告知されましたね。まだ遊んだことがない人はこれから買うならこちらの方がいいかもしれませんな。

記事:拡張コンテンツ「凍てついた大地」も含む完全版!『Horizon Zero Dawn Complete Edition』12月7日発売決定! | PlayStation.Blog

よろしければ記事のシェアをお願いします!