ベセスダ、スターフィールド完成報告。事前ダウンロードもいよいよ開始へ

Starfieldサムネイル

ベセスダの公式Xアカウント(旧Twitter)にて、スターフィールドのゴールド報告(完成報告)が発表されましたな。いよいよ打ち上げ準備が整ったようです。

まずはMSストアから

ベセスダによるとスターフィールドの事前ダウンロードはまずMicrosoftストアから米国時間の17日より開始、そして米国時間の30日からSteamでもダウンロードが可能になるそうです。米国時間で17日というと、日本だと明日からってことですかね。少なくとも現在この記事を書いている段階ではまだダウンロードは始まっていません(300MB程度の確認ファイルみたいなやつはダウンロードされていますが)。

Steamでの配信が30日からというのはデータマイニングによるネタバレ拡散を防ぐためとも噂されていますが…まぁ今回は珍しくメディアによる先行レビュー記事も現段階ではなく、あちらも一般ユーザー向けのプレミアムエディションと同発(9月1日)になると海外では伝えられてますね。今回ベセスダはネタバレ封じを徹底しているというところでしょうか。

スターフィールド事前予約

僕ももちろん、スターフィールドは先行プレイ権+ストーリー拡張コンテンツ+スキンパック+デジタルアートブック+サウンドトラック付きのプレミアムエディションを予約済みです。これに加えてスターフィールド仕様の限定コントローラーも買ってしまったわけですが…もうここまで来たら後戻りはできないので、骨の髄までしゃぶり尽くす気持ちでスターフィールドに取り掛かろうという気分です。

スターフィールド限定コントローラー

実のところまだこの限定コントローラー、Xboxに繋いでいないんですよねw発売日直前までとっておこうということで…。でも今になって、記念にもう一つ、観賞用に買っておけばよかったかしらとちょっと後悔しているところです。コントローラーは使っているといずれボタン反応がフニャフニャになってしまいますからねぇ。

まぁ何はともあれ、長かった、ここに来るまであまりにも長すぎた…。でもこのスターフィールドも、SkyrimやFallout 4のように、何年も遊ばれ続けるゲームになっていることを期待したいです。楽しみだなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

5 件のコメント

  • いよいよですね!PVを見る限りだと武器の種類が豊富そうで楽しみです。
    fo4は武器まわりがNVからかなり劣化してましたからね…

    • スターフィールドダイレクトでも時間を割いて武器の種類の豊富さをアピールしていたので、ベセスダもそこはかなり自信がありそうですね。
      ネタ武器含めて楽しみです。

  • XBOX  X/S持ちはゲーパスに入れば明日からプレイできるということなのでしょうか?

    • いえ、これは単に発売日前にゲームのインストールを完了できるというだけであって実際に遊べるわけではありません。

      • ありがとうございます。
        普段はゲーパス入ってなく、1ヶ月加入するか迷ったもので。
        ※スタフィーしかやらないのにもったいないかなと