Xbox One版Fallout4 MOD「AQUILA」

AQUILA-1

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「AQUILA」というMODを導入し試してみました。

MOD説明

このMODは独自のレーザーライフルをゲーム中に追加するというものです。作者はThe_Savior15さん。

AQUILA-2

MODを有効化すると、へーゲン砦の南にある建物のデスクの上にAQUILAが出現します(建物は画像のカーソルの位置を参照してください…と言ってもへーゲン砦から道に沿ってまっすぐ南に歩けばいいだけなので迷うことはないと思いますが)。ただ同時にこの建物の前には「RENEGADE(背教者、裏切り者)」という敵が2体配置されていました。このうち一人はAQUILAを装備していましたので、合計2丁手に入れることができます。

AQUILA-3

初期状態を見た感じ、ちょっと無骨なつくりであるところがかっこいいですね。太くてがっしりしていて…ガンダムに出てきそうな、ビームライフルっぽくも感じました。改造はスナイパーライフル仕様にしたりフルオート仕様にしたりといったことができるほか、発射されるレーザーの色を変えたりライフルのテクスチャの変更、さらにダメージスケールの変更やレジェンダリー効果の付け替えといったこともできました。

サイトやカートリッジが独自の形状で、凝った作りですね。バニラのレーザーライフルとはまた違ったかっこよさがあっていい感じです。レーザーライフルが好きな方はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!