Fallout 76 アーマー・エース完走!

温室の建物

9月15日から始まったアーマー・エース、本日無事非課金で完走しました!

しばらくまた休みます

くぅ〜、今回もなんとか終わらせることができて良かったです。振り返ってみればデイリーオプスのレアなしが続いたり弾力性ロボットにイラついたりして、何だかロクでもない思い出も多いというのも事実ですが、まぁこうして終わらせることができたというのが重要ですね。

アーマー・エース

しかしちょうど1ヶ月半ですか、完走まで。この間ずっとデイリーオプスやり続けましたが、結局ソーラーパネルの設計図だけは1枚も出ませんでした。なんという屑運…いずれどこかの自販機で買えればいいけどなぁ。なんかもう毎日やって1回も出ないとなると、自力で引ける気がしないです、もはや。なので、諦めましたw

いやだって運勝負はキツいッスよ。ただでさえエルダークリアでレアなしという日もそこそこあるだけに、そこから特定の1枚を引くってなぁ…なんか完走したらやる気も一気に落ちたので、僕はまた休止期間に入ってしばらくまったりしていようと思います。ファスナハト・パレードが今日から始まったけど、なんだかなぁって感じもするし、あれもやらなくていいかなと。シーズン3が始まったらまた再始動ですね。

食事バフ

ところで今回は草食動物に変異して、バフ盛って戦うことの大切さを今更ながら知りました。これまではほとんど意識することはなかったのですが、クランベリーレリッシュ、コーンスープ、脳みそキノコスープの3食を貪って旅立つだけでも効率性が全然違ってきますね。まして経験値ダブルアップ中とかは。

なので今回アーマー・エースの報酬で手に入れた温室セットで野菜の栽培を始めましたが、これやっぱり栽培できる野菜が限られているのがちょっと残念ですよね。クランベリー、スナップテイル・リード、脳みそキノコも栽培できれば、いちいち採取しにいく必要なく必要な料理を揃えられるんだけどなぁ。なので温室ではウリ、トウモロコシしか育ててません。それでもないよりはマシですが。

経験値

経験値ダブルアップのときはクランベリーレリッシュと脳みそキノコスープの効果がマジでエゲツなかったですね…ここに不屈とメンタス・ベリー、ランチボックス併せるとスパミュ1匹で2000以上の経験値ですからな。これでだいぶスコアポイントを稼がせてもらいました。そうでなくとも普段のレベルアップチャレンジこなすのに便利な料理ではありますね。それとトウモロコシで作るコーンスープも、AP回復能力が結構バカにならないので、防具にAP回復がない人はとりあえず食べて損はありませんな。

クランベリーレリッシュがちょうど1時間で効果が切れるので、それを目安に狩り続けるといい具合にレベルも上がり、個人的には草食バフは結構便利じゃないかと思います。ロールプレイの設定上草食動物にはなれないという人以外はやってみる価値あると思いますぜ。

さてアーマー・エース自体は12月の半ばぐらいで終了するんでしたっけ。前回のレジェンダリーランでは終盤、救済処置として1日のチャレンジ項目が増加したりしていましたが、今回はどうなるんでしょうね。次はB.O.S.のシナリオが追加とかもあるらしいので、とりあえずそれを楽しみにしておきます。本当はサイバーパンクを遊ぶ予定だったんだけどなぁ…はぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。