Xbox One版Fallout 4 MOD「Kriss Vector」

Kriss Vector1

Xbox One版Fallout 4のMODに「Kriss Vector」が登場したので早速試してみました。

MOD説明

これはそのままKRISS社開発のKriss Vectorをゲームに追加するMODです。作者はCHNGhostDeltaさんという方のようですが、ベセスダのサイトには別の方が代理でアップしているようですね。

Kriss Vectorの入手方法ですが、MOD有効化後ケミストリーステーションに「Weapon-Kriss Vector」というカテゴリーが追加されますのでそこから作るだけです。材料さえあればすぐに作れるようになっていて、Perkは要求されませんでした。

Kriss Vector2

Kriss Vectorは「クリス スーパーV」という反動吸収システムを採用しているとかで、かなり独特な形をした銃ですよね。僕はこの独特な見た目が結構好きで、ディビジョンで好んで使っていましたwなおKRYTACというKRISS社のエアガン部門が電動ガンとしてもKriss Vectorを作って販売していますが、7万円近くする、電動ガンとしてはなかなか高価な人気商品となっております。

で、使ってみた感想なんですけど、まず見た目はめっちゃカッコいいです。再現性はかなり高くて、この時点で「おおっ!」ってくるものありますね。また改造についてもバリエーションが豊富に用意されていて、ストックの形状の変更、レーザーサイトの取り付け、スキン変更といったオプションもありました。

個人的にはサイトが豊富に用意されているところがすごいなと思いましたね。Aimpoint、EOTech、Trijicon ACOGなど、実物の価格が10〜20万はするようなサイトを取り付けられるようになっているのですが、どれもカッコよくて、どれを付けるべきか悩みます。実際サバゲでもこんな高級なサイトをつけて遊んでみたいものですな。

フルオートにしてみるとかなりファイアレートが高く、もうあっという間に弾切れを起こす感じです。マガジンをロングタイプにすると75発になりますが、それでもこの速射性能だとすぐ撃ち終わりそうですね。まぁそこに気をつけさえすれば、反動はそれほど大きくないので使いやすい武器だと感じました。実銃系の武器が好きな方は試してみてください(現在テクスチャが1Kのバージョンと2Kのバージョンとで2つ配信されています)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!