ベセスダ、Fallout 76基本プレイ無料化の噂を否定

Fallout 76 サムネイル

近頃広まっていた「Fallout 76基本プレイ無料化」という噂をベセスダがTwitterにて否定しました。

F2P

ベセスダはユーザーからの質問に答える形で、Twitterにて「There is no truth to this rumor.(この噂は真実ではない)」と一言キッパリと返答と。

こうした噂は海外メディアが発端とのことですが、そういえば去年の12月頃にも「将来的にFallout 76はF2Pになるんじゃないのか?」という話題を扱う動画が、YouTubeにいくつか出ていたような記憶があります。なのでこうした類の噂は今に始まったことじゃないのですが、今回ベセスダが直接噂を否定したというのは大きな意味がありますね。

まぁ売り上げ的には苦戦しているとも伝えられていますので思い切って方針転換をするんじゃないか、という予想を立てる人が出るのも仕方のないことなのかなとは思いますが、言ってもまだ発売から半年も経っていませんからね。それで基本無料化の噂が出るというのはそんなにヤバい状態なのかなと心配にもなりますが^_^;

僕もそうですけど現にゲームソフト自体にお金を払っちゃっている人も大勢いるわけで、仮に無料化したとして有料ユーザーと無料ユーザーでどう待遇が変わるのかなとか、予想がつかないです。まさかアトムポイントを付与して終了とか?

とりあえず今回は公式に否定されましたけど、なんかこの噂はこのままくすぶりそうな気がしなくもないです。また2月はアンセム、3月はディビジョン2と、オンラインマルチ対応の注目RPGが立て続けに出ますし、もろにユーザーを食い合うジャンルなだけにFallout 76もそろそろ大胆な仕掛けをゲームに実装しないとってのはありますな。

新しいPvPの実装や現在は入れないVaultが開放されるとかは発表済みですけど、それでこの春を戦い抜けるのか、僕は少し心配です。あっと驚くような隠し球が出てくると嬉しいんですが。

よろしければ記事のシェアをお願いします!