Xbox One版Fallout4 MOD「シンプル電源MOD」

シンプル電源MOD

Xbox One版Fallout4のMODに「シンプル電源MOD」というものが配信開始となったので早速試してみました。

MOD説明

このMODは小さく、音を出さない小型の発電機がクラフトできるようになるMODです。作者はFutoshisan。

MODを有効化するとケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーで「フュージョンバッテリー」などのバッテリーをクラフトできるようになりますので、まずこれを作って手に入れてください。このバッテリーを作ると「パワー>ジェネレーター」から3つの小型発電機をクラフトできるようになります。

シンプル電源MOD2

この小型発電機は賄える電力が画像左から4、2、8といずれも小さいのですが、小型ゆえに場所をとらず、音や煙が出ないので見た目に邪魔にならないのがメリットですね。小さな部屋まで電源を引っ張ってくるのが面倒なときとか、静かな居住地を建設したいときなどに役に立ちそうな発電機です。痒い所に手が届くタイプのMOD、といった感じでいいですね!

バニラ素材を流用しているためかMODサイズも235KBと小さく、手軽に導入できる点もグッドですな。居住地開発の幅を広げたい方にお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!