Fallout 4次世代アップデート配信スケジュール発表

Fallout 4 次世代アップデート

Fallout 4の次世代アップデートが米国時間の4月25日に配信予定であることが発表されました。

エンクレイヴシナリオの追加

リンク:FALLOUT 4 IS GETTING FREE UPDATES(公式)

やっとかよ、という感じではありますが、なんとかアップデートの具体的な予定日が発表されて安心しました。

公式サイトによるとPC、Xbox(One及びseries X/S)、PS(4及び5)に向けて安定性の改善、ログイン、クエストの修正を含む無料アップデートが配信されるそうです。またXbox SeriesとPS5に関してはパフォーマンスモードと品質モードが追加されるとのことで、おそらくパフォーマンスモードでは60fps、品質モードでは4K/30fpsという感じになっているのかも。それからSteam Deckへの対応やエピックストアでの販売といったものもやるみたいですね。

このアップデートでは「Enclave Remnants」という新しいクエストが加わるほか、エンクレイブウエポンスキン、エンクレイブアーマースキン、テスラキャノン、ヘルファイアパワーアーマー、X-02パワーアーマー、ヘビーインシネレーターが無料で追加されるそうです。そのほかにも「その場しのぎの武器パック」とか、「ハロウィンワークショップ」といったアイテムが加わるとのこと。ただ記事を読んだ限りだとSkyrim AEみたいにCreation Clubのアイテム全入りDLCが出るわけではない?この辺りは触れられてないですね。

ともかくあと2週間後のようですので、Amazon プライムビデオで配信中のドラマを見ながら待つことにしましょう。

Amazon プライムビデオ Fallout

Amazon プライムビデオでFallout シーズン1配信開始&感想

2024年4月11日

よろしければ記事のシェアをお願いします!

6 件のコメント

  • おぉ〜遂に出ましたね。
    今年の後半と思ってたから嬉しいですね。

    アプデ後のSkyrimのmod画面がクッソ使いにくいので、今の内にmodまとめとくか〜と思ったら繋がらない…?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です