「AKIRA 4Kリマスターセット」発売決定

AKIRA 4Kリマスターセット

1980年代を代表する漫画「AKIRA」の映画版が、2020年4月に4Kリマスターされて発売されるそうですな。

時代が追いついた

くしくも東京オリンピックのちょっと前ということですが、いやはや今度は4Kで発売ですか。僕はブルーレイ版買っちゃっているんですけど、そのブルーレイもすでに過去の技術でしかないという感じですかね。この調子だと5〜6年後ぐらいには8KリマスターのAKIRAが出そうな予感もするのですが、どうなるんでしょうね。

リンク:「AKIRA 4Kリマスターセット」が2020年に発売決定!

アキバ総研の記事によれば「AKIRAの新アニメ化プロジェクト」なるものが現在進行中だそうです。具体的な内容は明らかにされていないものの、まさか現代技術でフルリメイクとかそういう方向なんでしょうかねぇ…あるいは原作漫画を基準にしたアニメ化とか?

原作を読んでいる方ならご存知でしょうけど、AKIRAは漫画と映画で内容が結構違うんですよね。僕はどちらも好きなんですけど、ミヤコに関しては漫画の方が断然好きというか、映画だとただのモブキャラになってしまっているところが残念なんですよね〜。まぁ映画向けに内容を整理するため仕方がなかったんでしょうけど。

もしリメイクとか、漫画版基準のアニメを作るというのであればミヤコ関係はしっかり描いて欲しいなぁと思います。どういった内容なのか、今のところ全然不明なので勝手な想像と期待でしかありませんが…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。