Xbox One版Fallout 4 MOD「Classic Unarmed Pack」

Classic Unarmed Pack 1

Xbox One版Fallout 4に「Classic Unarmed Pack」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Classic Unarmed PackはFallout 3とNVスタイルの格闘武器をゲームに追加するMODです。作者はHcGxGrillさん。

Classic Unarmed Pack 2

武器の入手方法ですがMODを有効化するとレベルドリストに追加され、NPCが所持したり宝箱から出てくるようになるほか、アルトゥーロ、KL-E-0、クリケットがユニーク武器を販売するようになります。ちなみにこのMODで追加される武器のひとつにインダストリアル・ハンドがありますが、76ではガントレットという名称で復活してますね。

なおMODページには

Some 3rd person animations are a bit wonky, issue is because they are additive its not possible to fix without altering a whole lot of animations.

訳)一部の3人称視点のアニメーションが少しおかしいのですが、問題はそれらが付加的であるため、多くのアニメーションを変更せずに修正することは不可能です

とあるのですが、多分これはこの記事のアイキャッチ画像にもなっている「Greased Lightning」のことみたいです。この武器は「ダメージが減少するが、攻撃速度が増加する」という特殊な効果が付与されたユニーク武器となっており、通常の格闘武器より振り速度が速くなっています。ところがこれを3人称視点で振ってみるとさらに速度が上がり(通常の50%増し?)、腕がもげそうなスピードで攻撃することが可能でした^_^;まぁバニラの4には振り速度がアップするレジェンダリーがそもそもないため、MODで完全に制御するのは難しいのかもしれないですね。

ともあれ3とNVスタイルの武器が追加されるというのは、旧作ファンの方にとっては嬉しいMODではありますな。格闘専門ビルドで遊ぶときなどに試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。