Xbox One版Fallout 4 MOD「Uzi’s The Boss」

Uzi's The Boss

Xbox One版Fallout 4に「Uzi’s The Boss」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Uzi’s The Bossはその名の通りゲーム中にサブマシンガンであるウージーを追加するMODです。作者はSayahecaさんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方が代理でアップしています。

武器の入手方法はMOD有効化後にケミストリーステーションに追加される「UZI」よりクラフトするだけ。ただしGun Nutのランク2を必要としますので、ゲーム開始直後に作るというのは難しいですね。

使ってみた感想ですが小気味好い撃ち心地と軽めの重量設定のおかげで実用性はかなり高く感じました。改造面で見てもダメージスケールの変更やスキン変更、さらには銃にチャームを取り付けることでS.P.E.C.I.A.L.にボーナスを付けることができるなど、面白い要素が含まれているところもいいですね。そのほかにはフラッシュライトやレーザーポインタなども付けて細かな改造を楽しめるところナイスです。

あえて一言言うならばバーチカルグリップを取り付けてもどうやらそれを握ることはないようですが(アイキャッチ画像参照)、それでも使いやすくて改造の幅が広い、面白いMOD武器だと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!