ファークライ5の新トレーラーを見る

ファークライ5

1ヶ月ほどの発売日延期が発表されたUBIの新作「ファークライ5」ですが、公式がプレイムービーを収録した新トレーラーを公開していたので見ました。

面白そう(小並感)

僕はこのファークライシリーズに関してはこれまで一つも遊んだことがないのですが、実のところ5に関しては買ってみようかと現在考えているところです。過去のトレーラーだけでなくすでに何人かのYouTuberがアップしている先行プレイ動画を見て、結構面白そうだなとは感じています。

新トレーラーを見て改めて感じたのは、良い意味でなんでもありだなと。車やバイクに乗ってオープンワールドの世界を走る、ヘリに乗って強襲するといった乗り物の充実や、武器も多彩なものが用意されているらしく、ライフル、火炎放射器、ミサイルランチャー、弓など、色々と使いこなして攻略していくのが面白そうですね。舞台はアメリカのモンタナ州だそうですが、登場する乗り物を使いこなさないと移動が面倒なくらいだだっ広いんでしょうかねぇ…今遊んでいる同じUBIのゲーム「アサシンクリード オリジンズ」も相当広いフィールドですが、ファークライ5はどの程度の規模なのか気になります。

Microsoftのストアではすでに予約が始まっていますが、シーズンパス付きのゴールドエディションがあるほか、Xbox One X Enhancedにも対応予定のようですね。アサシンクリード オリジンズはXbox One Xで遊んでいますが、グラフィックがとても綺麗ですしフレームレートも安定していますので、ファークライ5も同じぐらいのクオリティが期待できそうです。僕の中では今のところ来年買うかもしれないゲームの一つではあります。

動画リンク:https://youtu.be/bi9NkBZ1qe4

よろしければ記事のシェアをお願いします!