Xbox One版Fallout 4 MOD「AutomatronMiniLibertyPrime」

AutomatronMiniLibertyPrime1

Xbox One版Fallout 4のMODより、「AutomatronMiniLibertyPrime」を試してみました。

MOD説明

AutomatronMiniLibertyPrimeはミニタイプのリバティ・プライムをロボットコンパニオンとして作れるようになるというものです。作者はM150さん。この方は以前、「SDTank500slrDesign」をアップしていた方ですね。

AutomatronSDTank500slrDesign1

Xbox One版Fallout4 MOD「AutomatronSDTank500slrDesign」

2018年5月8日

使用方法はそのまま、MOD有効後にロボット作業台で各種パーツをリバティ・プライムにするだけです。ただ腕や脚の装甲はアサルトロンなど他のタイプの中に含まれていますので、骨格を一旦何かしらのタイプにしてから選ぶ必要があります。記事アイキャッチ画像のようなリバティ・プライムにしたい場合は、アサルトロンを選んでください。

AutomatronMiniLibertyPrime2

なおボディタイプをリバティ・プライムの頭にすることもでき、この場合SDチックなリバティ・プライムを作ることも可能です。これが結構可愛くて、僕はこのリバティ・プライムの方が普通に作るよりは好きですねw

ちなみに画像ではガトリングレーザーを装備させていますが、実はミニ・ニュークを装備させることもできたりします。このMODで作ったリバティ・プライムの様子を撮影してみました。

圧倒的じゃないか、我が軍は…。無限にミニ・ニュークで攻撃し続けるわけですから、おそらく戦力としては最強のコンパニオンでしょうね。これにはレッド・チャイニーズも苦笑いでしょうなwまたリバティ・プライムは当然量産できるわけですから、各居住地に防衛ロボットとして配置すれば、レイダーやスーパーミュータントなんてもはや恐るるに足らない存在となるでしょう。

この他にも「Destroy Fist」といったMOD独自の武器も装備させることができます。ロボット好きな方はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!