Xbox One版Fallout 4 MOD「IMI Uzi」

IMI Uzi

Xbox One版Fallout 4に「IMI Uzi」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

IMI Uziはその名の通りイエスラエルIMI社製のウージーをゲームに追加するMODです。作者はSubleaderさん。

武器の入手方法ですが、MOD有効化後にケミストリーステーションの「Weapons Uzi」よりクラフトが可能なほか、プレイヤーのレベルが20以上になるとレベルドリストに加わり店でも販売されるようになるとのことです。

使ってみた感想ですが、滑らかなカスタムアニメーションに加えて豊富なサイト/スコープ、スキン変更も内包されているリッチな武器MODですな。

面白いのがストックオプションで、ストックを折り畳んでいる状態とそうでない場合では武器を構えたときのアニメーションが変更されます(一人称視点時のみ)。また折りたたみ状態は2種類あり、「One Handed」を選択すると片手でウージーを持って攻撃します(これも一人称視点時のみ)。動画の前半が片手持ちになっていますので確認してみて下さい。

それとチャージングハンドルをAdvancedにすることでサイト/スコープの項目が現れるようですが、スコープにした場合スコープを覗いてAボタンを押すとAPを消費して「Hold Breath」も可能…なんですが、それが発動したりしなかったりと、ちょっと不安定な感じになっています。スコープを使わなければ問題のないことですが、後々修正されるのだろうか…。

補足
ちなみにスコープを有効化するには「See Through Scopes」も一緒に有効化する必要があります。バニラ武器だけでなく他の武器MODでも使えるMODですので、導入をお勧めします。

See Through Scopes1

「See Through Scopes」アップデート

2018年8月30日

このほかサイドレールにフラッシュライトをつけられるオプションもありと、かなりの力作ですね。MODのサイズは85MBと、武器MODにしてはそれほど大きくはないので、実銃系MODが好きな方は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。