Days Gone オレゴン州漂流記 #03

Days Gone 1

平成最後のブログ更新です。Days Goneを満喫中なわけですが、ストーリーミッションはほどほどに、強盗団のキャンプを強襲したり、フリーカーの巣を焼き払ってお金&信頼レベル稼ぎをしていました。

なにわろてんねん

Days Gone 2

なんか、大量のフリーカーに追いかけられて楽しそうですね、ディーコンさん。まぁこのあと「Air/まごころを、君に」のエヴァ2号機よろしく、フリーカーにボロボロに喰い荒らされて死んでいるんですけどねw

ゲームもちょっと進んできたせいか、このところフリーカーの大群に襲われてゲームオーバーになることも多くなりました。いやなんかこれ、決まった場所に大群が出るのかと思いきやそういうわけでもないらしく、ミッションを終えてバイクのところまで戻ろうとしたときに突然フリーカーの大量発生に襲われたり、あるいは強盗団のキャンプで暗札して回っているときに大量発生してやられちゃったり、結構アレですな、理不尽なやられ方しちゃっています。おめー塩の行進かよ!?ってぐらい大挙して押し寄せてきますからね。もう無理無理!

しかもフリーカーだけでなく狼やら野良の強盗団がバイクの周りにスポーンしちゃっていることもありますし、ほんと気が抜けませんわ、このゲーム。

Days Gone 3

そんな数の暴力に悩まされるゲームではあるのですが、時折現れる鹿君のモフモフぶりにはホッコリさせられます。まぁ見つけ次第スナイパーライフルで狩ってしまうんですけどね。

こやつらの肉はキャンプで売ることができますので、なるべく狩りたいところではありますが…でもなんか鹿狩りなんかしているとカメ五郎氏を思い出しますね。あの狩猟生活動画…鹿のモツを除去するシーンとかエグかったですねぇ…。

Days Gone 4

そんで道端に放置されている車からアイテムを漁りつつ、ちょっとバイクの写真を撮って自己満足に浸ってみたりと、辛く苦しい世界ですが楽しいです(矛盾)。

Days Gone 5

で、強盗団から奪い返した薬箱をホットスプリングキャンプのBBAに渡し、さらにキャンプ周辺の汚物を消毒して回ったため、キャンプの信頼レベルが2に上昇、これによっていくらかまともな武器を購入できる許可を得ました。

画面が暗くてわかりづらいですが、買えるようになったのはブルパップ方式の銃…見た感じステアーっぽいですが、それとサブマシンガンやスナイパーライフルのサプレッサーも買えるようになりました。

はじめこそお金はカツカツでしたが、ある程度サイドミッションこなしお金にも余裕ができましたので、買えるものは一気に買っちゃいました。やっぱり新しい武器が手に入るとテンションも上がりますね。ともかく装備を一新できたのでフリーカーどもを始末するのもこれで少しは楽になる…はず。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。