Xbox One版Skyrim MOD「Moon Monk’s Robes」

Moon Monk's Robes 1

Xbox One版Skyrimに「Moon Monk’s Robes」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Moon Monk’s RobesはThe Elder Scrolls Onlineにインスパイアされたというカジートスタイルの軽装防具をゲームに追加するMODです。作者はKadraeusさん。

Moon Monk's Robes 2

防具の入手方法ですが、まずはカジートキャラバンにて「Crafting style: Moon monk’s robes」という本を購入し、購入後に読んでください。そしてさらにプレイヤーが碧水晶の鍛造術を習得することにより鋳造器具の「その他」カテゴリーより頭巾、ローブ、篭手、ブーツを各種クラフトできるようになります。

なお上の画像ではマドランより本を購入していますが、リサードが売っているのも確認しましたので、カジートキャラバンであればどれでもいいのかもしれません。

Moon Monk's Robes 3

クラフトできる防具についてはカラーバリエーションが豊富に用意されていますが、金のインゴットや研磨された月長石、皮といったものを必要とするほか、リネン・ラップも必要とします。特にローブに関してはリネン・ラップを8個も要求されます。

防具MODではまれにリネン・ラップを必要とする場合がありますので、こういうときのために普段からマメに集めておいた方がいいかもしれないですね。また本を買うのには当然お金もかかりますし、金のインゴットや碧水晶の鍛造術習得を必要とすることから、ゲームを開始してすぐ入手するのはちょっと難しい防具と言えます。

Moon Monk's Robes 4

クラフトするには多少の苦労を伴うものの、出来栄えは東南アジア系テイストでめちゃくちゃいいですね!画像では装備していませんが篭手にも黒や白といったバリエーションがあります。

MODの名称通り素手ダメージアップの付呪をつけてモンクとして遊ぶのもいいですが、異国からやって来た戦士、導師といった設定にも使えそうですね。おしゃれの幅を広げてみたい方はぜひ試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!