Fallout 76 ファスナハト・パレード中止へ

Fallout 76 ファスナハト・パレード

本来であれば今日からファスナハト・パレードが再び開催される予定だったのですが、なんか、中止になっちゃいましたね。

中止だ中止!

Twitterで検索すると一応予定通りイベントが最初は始まったものの、いくつかのトラブルが発生したようで速攻中止になっちゃったみたいですな。

そのトラブルの内容は本来レア扱いであるマスクや設計図が高確率で報酬として手に入る不具合が起きたことと、リスなどのイベントクリアに必要な小動物がスポーンしないことがある、といった具合だったみたいですね…。

Hi everyone,

After activating Fasnacht Parade briefly today, we have discovered an issue that will prevent us from keeping it online this week. We are going to disable it for now while we investigate a fix. Once the issue is resolved, we will reschedule Fasnacht Parade for a later date.

We apologize for this delay in bringing back Fasnacht, we know many of you were looking forward to its return. We will let you know as soon as we have info to share on the status of the fix, as well as our plans to reschedule the event.

Thank you very much

皆さんこんにちは、

本日、Fasnacht Paradeを簡単にアクティブ化した後、今週、オンラインで維持できない問題を発見しました。修正を調査している間は、これを無効にする予定です。問題が解決したら、Fasnacht Paradeを後日再スケジュールします。

ファスナハトの復活が遅れたことをお詫びします。多くの皆さんがその復活を楽しみにしていたことは承知しています。修正のステータスについて共有する情報と、イベントのスケジュールを変更する予定があり次第、お知らせします。

どうもありがとうございました

リンク:Fasnacht Parade Delayed – May 25, 2020

ベセスダ公式の掲示板にコミュニティマネージャーの人が上記のように投稿しておりました。

ネット上で言われているレポート通りであればレアアイテムの入手確率についてはテストプレイで気付かなかったの?という感じでしかないですし、クリッターのスポーンについてはワールド内でのスポーン制限数をうまく制御できないゲームエンジンの問題なのだろうかと想像しますが、よりによってトレジャーハンターイベントと重なってしまっているというのも問題だったのかもしれませんね、スポーンの問題は。トレジャーハンターのスポーンでいつもより負荷が高まっていてもおかしくなさそうですし。こんなんでトレジャーハンターイベントを延長するとか、大丈夫なんでしょうかねw

まぁ早いところ再チューニングして欲しいところですけど…今回のファスナハト・パレードでは債券も手に入るようなので、そういう意味でも参加する意味はあるなと。なので僕としてはとてもやりたいんですけどね。ベセスダ、しっかりしてくれよなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!