Xbox One版Fallout 4 MOD「SPAS12」

SPAS12 1

Xbox One版Fallout 4に「SPAS12」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

SPAS12はいろんなゲームや映画なんかでもよく見る、イタリアのフランキ社開発の有名なショットガンですね。作者はSayahecaさんとWardaddyさん、のようです。

武器の入手方法ですがMOD有効化後ケミストリーステーションに追加される「SPAS12」よりクラフトしてください。

SPAS12 2

なお同カテゴリーでは「Holster」というオプションパーツもクラフトでき、装備すると上の画像のようにSPAS12が背中に担ぐ形で表示されるようになります。ですがこれはあくまでオプションパーツであり、SPAS12を構えると担いだHolsterが連動して消える、というわけではないようでした。

使ってみた感想ですが、ポンプアクション式ではないんですね。Wikiで調べてみるとSPAS12はポンプアクション式とセミオートマチック式とで2タイプ存在するそうで、これは後者のモデルのようですな。

撃ち心地そのものは良く、射程もショットガンとしては結構長いため、使い勝手はかなり良さそうです。改造面でもダメージスケールの調整のほか、複数のサイトが用意されていたりフラッシュライト/レーザーのオプションの有無もあります。

ただサプレッサーはないのでステルスメインな人には向かないかもしれないですね。正面切ってガンガン敵と撃ち合う、派手なドンパチを楽しみたい人にはうってつけの武器と言えるかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。