Xbox One版Fallout4 MOD「Mini Uzi」

Xbox One版Fallout4のMODより、「Mini Uzi」を導入して試してみました。

MOD説明

ウージーといえば、イスラエルで製造された武器というのは有名な話ですね。僕が初めて名前を知ったのはファミコンの女神転生Ⅱだったと思います。子供の頃でしたので、あの当時は「変な名前のガンだなぁ」ぐらいにしか考えてませんでしたが…。ちなみにMODの作者はWindirさん。

入手方法についてですが、MODを有効化すると、武器屋で売られるようになります。僕の場合ダイヤモンドシティのアルトゥーロの店で購入できるのを確認しました。

武器改造台に持っていって早速改造してみましたが、改造箇所はレシーバー、銃口、ストック、サイトの4つしかなく、しかもレシーバーはオートマチックレシーバー固定でしたので実質3つしか改造箇所がありませんでした。ただ改造にはGun Nutを必要としないのは良いですな。早速試し撃ちをしてみたところも撮影してみました。

感想としては思っていたよりも反動が大きいかなという印象です。ただ改造にGun Nutを必要としないため序盤から扱いやすいことや、重量も最大で10と比較的軽めなところがいいですね。見た目もコンパクトながらかっこいいです。使用する弾薬は大量に手に入りやすい.45口径弾ですし、コンパニオンに持たせる武器としてもいいかもしれませんね。

改造できる項目が少ないため、自分好みにバリバリカスタマイズして使うのが好き、という方には物足りないかもしれませんが、序盤から手軽に扱える武器という意味では良いのではないかと思います。フルオート武器が好きな方にもお勧めですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!