ファークライ5 DLC「アワーズ・オブ・ダークネス」エンディング曲を買う

Far cry5 Cambodia

先日配信されたファークライ5のDLC「アワーズ・オブ・ダークネス」、結果としては約6時間ほどでクリアしたのですが、そのエンディングで流れた曲が妙に耳に残る曲だったので、探し出して曲を購入しました。

サイケデリックなカンボジア

「これ一体何語の曲なんだ?」というところから始まったぐらい聞きなれない言葉だったのですが、YouTubeで検索したところカンボジアの曲、「When Are You Free」という曲であることが分かりました。

ゲーム中では冒頭の台詞部分はカットされているんですが、それにしても妙にクセになる曲で僕は好きですね。で、YouTubeで聞くことができるとはいってもそれはそれでミュージシャンに対しちょっと申し訳ない部分もあるので、この曲を購入できないかとさらに探したところ、AmazonとiTunesでも販売されていましたのでiTunesの方で購入しました。

リンク:When Are You Free

元は「Rough Guide to Psychedelic Cambodia」というアルバムに収録されている曲の一つのようですが、AmazonでもiTunesでも個別購入が可能です。なおAmazonだと200円なのですが、iTunesでは150円と、ちょっと安いですね。僕はiTunesで購入し、Mac、iPhone、iPadそれぞれにダウンロードしていつでもどこでも聞けるようにしました。

調べてみるとカンボジアは「クメール語」という言葉が公用語らしいですね。この曲もそうなんでしょうか。まぁ歴史的にはベトナム戦争の影響で不安定となりその後結構悲惨な状態になったというぐらいしか僕は知らないのですが…あ、あと昔電波少年でアンコールワットへの道を舗装したとか…でもカンボジアの一部地域ではなんかいまだに撤去されていない地雷があったりとかという話ですので、実は結構危険な企画だったんですね、アレ。

という昔話はともかくとして、「アワーズ・オブ・ダークネス」をクリアした人は記念に購入してみてはいかがでしょうか。僕は気に入っているんでしばらく聞き続けますw

よろしければ記事のシェアをお願いします!