Skyrim AE レッドガードの精鋭装備

Skyrim AE レッドガードの精鋭装備 1

このページではSkyrim AEで追加される「レムナントの密偵装備」の取得方法を解説します。

特徴

レムナントの密偵装備はショール・ストーンでアザディと話すことから始まるクエスト、「迎撃」のクリア過程の中で手に入る武具です。具体的にはレムナントのシミターやレムナントの盾といったものから、レムナントの密偵のフード、鎧、篭手、ブーツといったものが同時に手に入ります。

Skyrim AE レッドガードの精鋭装備 2

クエストの始まりとなるショール・ストーンはリフテンの馬屋から街道に沿って北に進んだところにあり、村の入口付近にファイティングポーズを取り続けるアザディという男がいるので話しかけてください。彼に話しかけると、乱闘か説得の2択が出るので、どちらかでアザディと決着をつけると「アザディのメモ」を受け取り、読むと「配達人の連絡を待つ」という指示が出ます。

ここから1日ほど(?)時間が過ぎると配達人から「フィジェーの手紙」が届き、読むと今度は「きれいな水の水路に行く」という指示が出ます。

Skyrim AE レッドガードの精鋭装備 3

きれいな水の水路はマルカルスの南になりますが、普通に歩いて行くならまずはダシュニク・ヤルまで行き、そこから西に向かって歩くときれいな水の水路に辿り着けます。

きれいな水の水路にはフィジェーという男性がいて、彼から「イヴァルステッドの宿屋ヴァルマイヤーでレムナントのスパイを探す」と、「カースワステンの鉱山労働者の兵舎裏でスパイを探す」という指示を受けます。

どちらも単に話しかけて合言葉「レイヴンはもう一度飛ぶ」を言えば、カースワステンのジョスラからは「ジョスラのメモ」を、イヴァルステッドのシラヤルからは「シラヤルのメモ」がもらえ、それをどちらも読むとフィジェーに報告をするためきれいな水の水路に戻ることになります。フィジェーに報告を済ませると捕まったラキールを救出するためキャラバンを襲撃することになり、「斥候と共に戦う」か「一人で働きたい(単独で戦う)」かを選ぶことになります。

そしてこのとき、「レムナントの補給庫の鍵」をフィジェーより渡され、近くにある宝箱からレムナントの密偵の防具一式、レムナントのシミター(火)を二振、レムナントの盾、さらに透明化の薬とエボンアームという本を入手できるようになります。

Skyrim AE レッドガードの精鋭装備 4

斥候と共闘するか、それとも単独で戦うかについては、自分のスタイルに合わせて選んでください。どちらを選んでもサンダーストーン渓谷の近くにキャラバンが出現し、そこでサルモールたちと戦うことになります。

もし斥候と共闘する場合はサンダーストーン渓谷の入り口付近で落ち合い、そのままキャラバンに突っ込むことになります。斥候は戦闘前に透明化して戦いますが、結構強いので共闘する場合は基本彼らに任せてしまっても問題ないと思います。単独で戦う場合はモス・マザー洞窟から近づき、崖の上から飛び道具で攻撃すると楽かと思います。

なおこのキャラバンにはイスマルという名ありの戦士が混じっていて、こやつは「ボーンシェイバー(3ポイントの追加出血ダメージを4秒間与える)」を持っているほか、馬車の荷台にはレムナントのシミター(付呪効果なし)が置かれているので、戦闘後回収して帰りましょう。

サルモールらを一掃したら捕まっていたラキードを解放し、再びフィジェーに報告に行けば報酬のお金を受け取ってクエスト完了となります。

クエストの中で手に入るアイテムの性能は、

  • レムナントのシミター(火):対象を焼き払い、20ポイントのダメージを与え、炎上した敵に追加ダメージを与える
  • レムナントの盾:付呪効果なし
  • レムナントの密偵のフード:幻惑呪文のマジカ消費25%低下
  • レムナントの密偵の鎧:軽装+17
  • レムナントの密偵の篭手:片手武器ダメージ+25%
  • レムナントの密偵のブーツ:隠密行動中、25%発見されにくくなる

という、隠密行動向きの性能となっています。結構あちこちに飛ぶことにはなりますが、クエスト自体はそれほど難しくはないので、わりと序盤のうちから取りに行くのも悪くないかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です