Skyrim AE ノルドの宝飾品

Skyrim AE ノルドの宝飾品 1

このページではSkyrim AEで追加される「ノルドの宝飾品」の取得方法を解説します。

特徴

AEのコンテンツ名では「ノルドの宝飾品」となっていますが、ゲーム内においては「ノルドのアミュレット」、「ノルドの指輪」、「ノルドのサークレット」という3つのアイテムが追加されています。これら宝飾品はホワイトランのベレソアの雑貨店などで購入することができ、どれか1つを初めて購入したさい、「鑑定書」がインベントリに入ります。

この鑑定書を読むとクエスト「ノルドの宝飾品」が始まり、最初に「レイヴン・ロックで職人を探す」ことになりますので、ソルスセイム島へ向かってください。

宝飾品を購入せずソルスセイム島のクエスト開始地点へ行った場合も、クエストを始めることができるようです。
Skyrim AE ノルドの宝飾品 2

ソルスセイム島に来てまず立ち寄ることになるのがレイヴン・ロックですが、そのすぐ西にクエストマーカーが表示されます。現場に向かうと「氷の作り手フギン」なる人物の死体があり、「周囲を調べる」という指示が出るほか、死体の近くに2体の敵対的NPCがいますので倒してください(クエストを無視してソルスセイム島を出入りし続けていると敵が消える可能性あり)。この敵からはレベルに応じた付呪が施されたノルドの宝飾品を入手できます。

Skyrim AE ノルドの宝飾品 3

まず氷の作り手フギンの死体のそばにあるかばんの中には、クラフト材料となる「スタルリム」と「水銀のインゴット」が各3個ずつ入っていますので回収しておきましょう。

また氷の作り手フギンをやるのに使ったと思われるつるはしのそばには、「氷の作り手フギンのノート」があり、これを読むと「鋳造器具でノルドの宝飾品を作る」という指示が出ます。

Skyrim AE ノルドの宝飾品 4

あとは鋳造器具の宝飾品カテゴリーより「ノルドのアミュレット」、「ノルドの指輪」、「ノルドのサークレット」のいずれか1つをクラフトするとこのクエストは完了となります。

Skyrim AE ノルドの宝飾品 5

なおノルドの宝飾品のうち、アミュレットと指輪には冷気耐性を付呪することができますが、冷気耐性を付呪した場合はその効果が25%増しとなります。他の宝飾品に付呪するよりちょっとお得ですので、こだわりがなければノルドの宝飾品で冷気耐性を強化することをお勧めします。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です