Skyrim AE ニクスハウンド

Skyrim AE ニクス・ハウンド 1

このページではSkyrim AEで追加される「ニクスハウンド」の取得方法を解説します。

特徴

ニクスハウンドはDLC「ドラゴンボーン」の主な舞台となる、ソルスセイム島のリーバス・サルバニから購入できる不死属性持ちのペット枠フォロワーです。ソルスセイム島へはウィンドヘルムの港にいる「グジャランド・ソルトセイジ」に話しかけることで船で行くことができます。

Skyrim AE ニクス・ハウンド 2

販売しているリーバス・サルバニはテル・ミスリンの近くに小さなキャンプを作って生活しています(場所は上の画像の丸の辺り)。彼に話しかけると400ゴールドでニクスハウンドを購入できます。

購入すると即ニクスハウンドがペット枠のフォロワーとして加わるほか、インベントリの本カテゴリーにニクスハウンドを召喚する呪文書も自動的に入りますので、忘れず習得してください。

Skyrim AE ニクス・ハウンド 3

ニクスハウンドはかなり個性的な見た目をしており、意外と大きい体をしていますね。持ち運べる重量は75とそこそこ多いのですが、バックパックが装備できないのは少し残念です。

なおニクスハウンド購入前にリーバス・サルバニが死亡している場合は、レイヴン・ロックのレッチング・ネッチ・コーナークラブの主人、ゲルディス・サドリがニクスハウンドを販売します。

ペットとアクセサリーの対応有無
ペット名 持ち運び重量 首輪 バックパック(重量+40)
ニクスハウンド 75 × ×

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。