Skyrim AE ドワーフの馬

Skyrim AE ドワーフの馬

このページではSkyrim AEで追加される「ドワーフの馬」の取得方法を解説します。

特徴

ドワーフの馬は同じくAEで追加されるクエスト「忘れられた季節」のクリア過程の中で手に入れることができる馬の一種です。

Skyrim AE 忘れられた季節 3

忘れられた季節で行くこととなる「流出の洞窟」の前に壊れたドワーフの馬の胴体が転がっており、これを調べることでドワーフの馬を修復するクエストがスタートします。この修復方法についての詳細は、忘れられた季節のページにまとめてありますので、そちらを参照してください。

ドワーフの馬自体は走るスピードも悪くない上に、スタミナが無限でおまけに落下ダメージを受けず不死身です。サバイバルモードで遊ぶとなると徒歩移動や馬で移動する機会も多くなると思いますが、そうした場合にはスタミナ切れがないドワーフの馬は結構便利ではないかと思います。

見た目はかなり独特ではありますが、馬の性能重視という方は取りに行ってみてください(ただレベルが低いうちはクエストのクリアが難しいかもしれません)。

なおドワーフの馬は別れたその場に待機し続けるそうです。また馬具は装備できません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です