Fallout 4 エンクレイヴアーマースキン

Fallout 4 エンクレイヴアーマースキン 1

このページではFallout 4の次世代アップデートで追加された「エンクレイヴアーマースキン」について説明します。

内容

エンクレイヴアーマースキンは次世代アップグレードで無料で手に入るアーマースキンで、特にクエストはなく、自動的に使えるようになっています。

Fallout 4 エンクレイヴアーマースキン 2

使い方はアーマー作業台に対象となる防具を持っていき、材質の項目からスキンを適用させます。エンクレイヴアーマースキンの対象となっている防具はレザーアーマー、メタルアーマー、コンバットアーマー、シンスアーマーとなっています。

画像は各アーマーのヘビータイプで撮影していますが、ライト、ミディアムにもそれぞれにスキンが用意されています。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

6 件のコメント

  • Steamユーザー(PC版)ですが、エンクレイヴのアーマー塗装と、武器塗装が解放されてなくて困ってます。
    追加クエストは全部クリアし、エンクレイヴ塹壕マニュアルも三冊とも入手したのですが。
    DLCは全導入、先日PCが爆発四散したので買い替えたばかりで、Steam経由で環境を再構築したばかりなので、modが干渉もしていないのですが……(そもそもバニラ派ですし)。
    謎なのはパワーアーマーは塗装できるんですよね。
    もうわからん……。

    • すみません、バグで使えないという記述を見逃していました。
      クソコメ失礼しました(泣)。
      邪魔だったら削除してください。

      • ベセスダのサポートと何度かやりとりしたのですが、全然把握されてなかったバグみたいで…画像送ってくれとか言われてしまいました。
        一応MOD使うと塗装できるんですけど、だからって良いわけではないので、早いところ直してもらいたいですね。

  • PS4、PS5も武器と防具、ピップボーイも何も出てないです
    なるべく早く修正してください

  • PS5本体の言語を英語にしてFO4起動。
    武器作業台でエンクレイヴ塗装に改造後にセーブしてPS5本体言語を日本語戻せば使えます。

    • 言語設定を変更することで使えるようになるのはXboxでも同じなのでベセスダに伝えてあります。ただ今回のアップデートでは修正が間に合わなかったようですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です