Skyrim AE セイント&セデューサー召喚

Skyrim AE ゴールデン・セイント&ダーク・セデューサー 1

このページではSkyrim AEで追加される「ゴールデン・セイント」と「ダーク・セデューサー」の召喚呪文について解説します。

特徴

AEの追加コンテンツ「セイント&セデューサー」で始まるクエスト「力の均衡」と、これに連動する「秩序の回復」では、ゴールデン・セイントとダーク・セデューサーを召喚する巻物、及び呪文書が手に入ります。

Skyrim AE ゴールデン・セイント&ダーク・セデューサー 3

召喚の巻物と呪文書は、

  • ゴールデン・セイントの戦士召喚
  • ゴールデン・セイントの射手召喚
  • ダーク・セデューサーの戦士召喚
  • ダーク・セデューサーの射手召喚
  • スターダ召喚

の5つに対しそれぞれ用意されています。ゴールデン・セイントとダーク・セデューサーの召喚の巻物については「力の均衡」の中で行くことになる山賊の野営地で拾うことができ、ゴールデン・セイントとダーク・セデューサーの召喚の呪文書については「秩序の回復」のボスであるソロンからそれぞれ1冊ずつ手に入れることができます。

またこれらの巻物と呪文書はウィンターホールド大学の地下にある精霊の鋳造器具にて作ることができ、「秩序の回復」クリア後に登場するスターダについても、召喚の巻物と呪文書を精霊の鋳造器具で作ることができます。

Skyrim AE ゴールデン・セイント&ダーク・セデューサー 2

これらの巻物と呪文書の作り方については、スターダと落ち合う場所に指定されているソリチュードの海岸のテーブルに置かれている「精霊の鋳造器具実験に関する報告」に書いてあり、これを回収して読むことで(?)作れるようになるようです。

名称 材料 効果
召喚されたゴールデン・セイント 琥珀、エメラルド ゴールデン・セイントを召喚する。こちらに攻撃してくる。
召喚されたダーク・セデューサー 狂気の鉱石、ガーネット ダーク・セデューサーを召喚する。こちらに攻撃してくる。
召喚されたスターダ シェオゴラスの姿の琥珀、エメラルド スターダを召喚する。こちらに攻撃してくる。
ゴールデン・セイント召喚の巻物 琥珀、紙のロール、木炭 ゴールデン・セイントを60秒間召喚する。
ダーク・セデューサー召喚の巻物 狂気の鉱石、紙のロール、木炭 ダーク・セデューサーを60秒間召喚する。
スターダ召喚の巻物 シェオゴラスの姿の琥珀、紙のロール、木炭 スターダを60秒間召喚する。
呪文の書:ゴールデン・セイント召喚 琥珀、ボロボロの本、幸福の虫の腹、サーベルキャットの毛皮 ゴールデン・セイントを60秒間召喚する(精鋭)。
呪文の書:ダーク・セデューサー召喚 狂気の鉱石、ボロボロの本、叫ぶ口、オオカミの毛皮 ダーク・セデューサーを60秒間召喚する(精鋭)。
呪文の書:スターダ召喚 シェオゴラスの姿の琥珀、ボロボロの本、幸福の虫の腹、サーベルキャットの毛皮 スターダを60秒間召喚する(達人)。

精霊の鋳造器具の「捧げ物を入れる箱」に必要となる材料を入れ、入れ終わったら箱の下にあるプルバーを作動させてください。なお材料となる「ボロボロの本」については2種類ありますが、どちらでも使えます。

Skyrim AE ゴールデン・セイント&ダーク・セデューサー 4

また巻物と呪文書にはゴールデン・セイントかダーク・セデューサーを指定することはできても、戦士か射手を指定することはできません。実際何度か試してみましたが、戦士か射手のどちらが出てくるかはランダムのようですので、作る前にクイックセーブをした方がいいでしょう。

Skyrim AE ゴールデン・セイント&ダーク・セデューサー 5

これらのアイテムを作るのに必要不可欠な琥珀と狂気の鉱石については、ダンジョンの大きな宝箱から見つかることがあるほか、カジートキャラバンのその他カテゴリーで売られていることもあります。琥珀と狂気の鉱石は琥珀装備と狂気装備を作るのにも必要となってきますので、将来的にそうした装備を揃えたい場合は見かけ次第確保しておくことをお勧めします。

Skyrim AE ゴールデン・セイント&ダーク・セデューサー 6

最後になりますがスターダ召喚に関しては「秩序の回復」で行くことになる、「根の洞窟」で回収できる「シェオゴラスの姿の琥珀」を使うことになります。

Skyrim AE ゴールデン・セイント&ダーク・セデューサー 7

スターダ召喚の呪文は達人クラスの呪文となっていますが、なぜかコストは低く設定されています。ただシェオゴラスの姿の琥珀は1つしか手に入らず、スターダとの取引にも使えるアイテムですので、どうするべきかよく考えて選択してください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です