State of Decay 2 「Heartland」について

Heartland

State of Decay 2の拡張パック「Heartland」が配信開始となりました(同時に10.98GBのアップデートも配信)。

内容

Microsoftの「Xbox E3 ブリーフィング」でも発表されましたが、今回の拡張パック「Heartland」は有料のDLCとなっており、現在米国のMicrosoftストアにて9.99USドルで販売されています。ですが、「Xbox Game Pass Ultimateに含まれている」と公式サイトに書かれていますので、このサービスに加入している人は加入期間中であれば別料金を支払うことなく遊べるようです。

HeartlandはこれまでのState of Decay 2とは異なり、Trumbull Valleyという土地が舞台となっており、プレイヤーは2組のペアのどちらかを選択して冒険をすることになるというシングルプレイのゲームとなっています。つまりゲーム本編とは別の外伝的なエピソードのゲームとなっているようです。

公式サイトによると「8時間以上のストーリー志向のゲームプレイ」とあり、ゲーム本編よりさらにストーリーを重視した作りであるほか、専用の実績も500スコア分用意されているとのこと。公式ページでは「Heartland Player Guide」というプレイマニュアル的なものがPDFで無料配布されていますので、まずはそちらをご覧になってみてください。

リンク:HEARTLAND(公式サイト紹介ページ)

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。