Skyrim AE エリトラの幼虫

Skyrim AE エリトラの幼虫 1

このページではSkyrim AEで追加される「エリトラの幼虫」の取得方法を解説します。

特徴

エリトラの幼虫はAEの追加コンテンツ「セイント&セデューサー」で発生するクエスト、「力の均衡」のクリア過程の中でペットにできる、クモのような見た目のクリーチャーです。

Skyrim AE エリトラの幼虫 2

エリトラの幼虫は正確に言うと2匹います。1匹は山賊セイントの野営地で捕まっている「マニアのエリトラの幼虫」、もう1匹は山賊セデューサーの野営地で捕まっている「ディメンシャのエリトラの幼虫」です。どちらも野営地で檻の鍵を見つければ(あるいは自力で開錠する)助け出すことができ、ペットとして連れ歩くことが可能になります。

エリトラの幼虫はペット化したのち話しかけ、「毒を取ろう」の選択肢を選ぶと「秘術の毒(体力とマジカに5ポイントのダメージを4秒間与える)」という毒薬を定期的に手に入れることができます。またペット化した場合は変性にテレポート呪文が自動で追加されます。

どちらのエリトラの幼虫も動物の首輪と動物のバックパックは装備できませんが、一応クエスト目標としても表示される対象となっていますので、助け出してあげてください。

なお「根の洞窟」というダンジョンでは、敵対的なエリトラの幼虫が多数出現し、戦うことができます。

ペットは2匹まで同時に連れ歩かせることができます。
ペットとアクセサリーの対応有無
ペット名 持ち運び重量 首輪 バックパック(重量+40)
マニアのエリトラの幼虫 20 × ×
ディメンシャのエリトラの幼虫 20 × ×

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です