Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフメイル

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフメイル 1

このページではSkyrim AEで追加される「ドワーフメイル」の取得方法を解説します。

特徴

ドワーフメイルはイヴァルステッド南東の野営地にある「アリーナファンのメモ」を読むことで開始されるクエスト、「ファンのお気に入り」のクリア報酬として手に入る軽装の防具です。

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフメイル 2

イヴァルステッド南東の野営地というのは無名のロケーションとなっています。上の画像の丸で囲まれたところが野営地で、そこにはアリーナファンという名前の男性の遺体があります。彼の遺体からアリーナファンのメモを取って読んでみると、「ビサルフトの遺跡でオークを探す」という指示が出ます。

画像にも出ていますが、ビサルフトの遺跡は野営地からちょっと南にくだったところにあります。

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフメイル 3

ビサルフトの遺跡には山賊がたむろしていますが、その中に「ウルグノク」という名前のオークがいますので、葬ってください。その死体からドワーフメイル一式(兜、鎧、篭手、ブーツ)を回収すれば、クエスト完了となります。

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフメイル 4

装備してみると肩に外套的なものが付いていたり、腰にはポーチが付いてますね。また軽装ではありますが見た目的にはややゴツく、重装防具に見えなくもない鎧です。なお回収できるドワーフメイル一式に付呪は施されていません。

内容的にはとても簡単ですので、序盤からそこそこ強い防具を揃えたい場合にいいかもしれませんね。また数ある鎧の中でも結構おしゃれな方だと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です