Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート 1

このページではSkyrim AEで追加される「ドワーフプレートの鎧」の取得方法を解説します。

特徴

ドワーフプレートの鎧はマルカルスの宿屋「シルバーブラッド」で「盗掘者のメモ」を読むと開始されるクエスト、「剣より強し」のクリア報酬として手に入る重装の鎧です。なお盗掘者のメモは宿屋のカウンターテーブルに置いてあります。

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート 2

クエストが始まるとマルカルスより南東にある「リーチウィンド砦で塔を調べる」という指示が出ます。現場に行くと砦の外で盗掘者たちが襲いかかってくるほか、塔に入ると盗掘者のボスがいて戦うことになりますので蹴散らしてください。

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート 3

リーチウィンド砦は砦といっても非常に小さなダンジョンで、入り口すぐ目の前にある螺旋階段を登った先にテーブルがあり、そこにドワーフプレートの鎧とブーツが置いてあります。この2つを回収するとクエストクリアとなります。

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート 4

装備してみると結構ブカブカに見える鎧ですね。ちなみに兜と篭手は用意されておらず、鎧とブーツに付呪は施されていません。

忘れられた季節」で手に入るドワーフの王冠と一緒に装備してみるとかするとバッチリ決まるかもしれないですね。クエストの内容自体はとても簡単なので、重装戦士ロールプレイのときは序盤のうちに取りに行くのもアリだと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。