Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート 1

このページではSkyrim AEで追加される「ドワーフプレートの鎧」の取得方法を解説します。

特徴

ドワーフプレートの鎧はマルカルスの宿屋「シルバーブラッド」で「盗掘者のメモ」を読むと開始されるクエスト、「剣より強し」のクリア報酬として手に入る重装の鎧です。なお盗掘者のメモは宿屋のカウンターテーブルに置いてあります。

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート 2

クエストが始まるとマルカルスより南東にある「リーチウィンド砦で塔を調べる」という指示が出ます。現場に行くと砦の外で盗掘者たちが襲いかかってくるほか、塔に入ると盗掘者のボスがいて戦うことになりますので蹴散らしてください。

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート 3

リーチウィンド砦は砦といっても非常に小さなダンジョンで、入り口すぐ目の前にある螺旋階段を登った先にテーブルがあり、そこにドワーフプレートの鎧とブーツが置いてあります。この2つを回収するとクエストクリアとなります。

Skyrim AE 替えの鎧 ドワーフのプレート 4

装備してみると結構ブカブカに見える鎧ですね。ちなみに兜と篭手は用意されておらず、鎧とブーツに付呪は施されていません。

忘れられた季節」で手に入るドワーフの王冠と一緒に装備してみるとかするとバッチリ決まるかもしれないですね。クエストの内容自体はとても簡単なので、重装戦士ロールプレイのときは序盤のうちに取りに行くのもアリだと思います。

ドワーフプレートの鎧は鋳造器具のドワーフのカテゴリーよりクラフト可能です。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

8 件のコメント

  • 盗掘者メモが恐らく本来はカウンターのところにあると思うのですがバグなのかどこにも存在しませんでした。

    • 僕自身、メモがカウンターの下に落ちていて最初気づかなかったぐらいですし、
      おそらくはバグでメモがカウンター、あるいは地面に埋まっている可能性があるのでは、と思います。
      ただドワーフプレートの鎧自体は、クエストを発生させずともリーチウィンド砦に出現していたような気がしますので、確認しに行ってみてください。

      • その他でもやはりAEで追加されたクエストのメモ系は何かの弾みで地面に埋まったりしてしまうことがある様なので注意が必要ですね。
        そうなんですか!情報ありがとうございます。

  • 鎧の方がバグなのか何回ロードしなおしても見当たらず、靴しか手に入りませんでした。残念。

    • UESPで調べてみたところ、クエスト自体に結構バグがあるみたいです。
      ジャーナルに残り続けるのが気になる方はクエスト開始前にセーブデータを別に取って置いた方がいいかもしれません

  • カウンターにめり込んで盗掘者のメモが取れなくなってしまった場合カウンターの上に立ってエレメンタルブラスト等、範囲の吹き飛ばし効果がある魔法を足下に使うとメモが出てきます。
    確実ではないかもしれませんがこの方法で毎回私は取れています。

    • なるほどそういうテクニックもあるんですね。
      一般人を巻き込んでしまわないかちょっと怖いですが、
      今後またプレイし直したときには試してみたいと思います。

  • 攻略には全く関係ないけど、この鎧にゴールドセイントの腕足でシルエットがかっこよくなりおすすめ。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です