Fallout 76 ボブルヘッド探しのロケーション8選

Fallout 76 1

Fallout 76のデイリーチャレンジは様々なお題が用意されていますが、中でも苦労するのが「ボブルヘッドを集める」ではないでしょうか。この記事では個人的にボブルヘッド探しにお勧めなロケーション8ヶ所ご紹介します。

欲しい時に限って出てくれない

まずは簡単に僕がボブルヘッドを探すさいに飛び回る場所を書き出してみます。

  1. シルヴァ農場
  2. ジャイアントティーポッドのスウィートウォーターの家及びレッドロケットのカウンター
  3. 国立隔離衛星アレイの屋上及びドッグの中
  4. 将軍のステーキハウス屋上
  5. オータム・エーカー・キャビンのコテージ
  6. ミドルマウンテン・キャビンのコテージ
  7. ポイズン・ラリーのキッチンと屋上
  8. ブラッドイーグルのキャンプ

上から順に、個人的によく見かけるなぁと感じる順となっています。あくまで個人の感想ですので、「ふ〜ん」っていうぐらいにとどめておいてください。

ボブルヘッドのスポーン確率がはたしてどの程度なのかは知りませんが、僕はボブルヘッドチャレンジのときは1〜7の順番でロケーションを周り、それでも見つからないときは各地に点在するブラッドイーグルのキャンプに行く、という形で終わらせています。アドベンチャーサーバーでも大体これで終わります。それでもダメならサーバーを変えますが、これまでの経験からするとここに挙げたどこかで見つかります。

個人的に一番お勧めなのがシルヴァ農場で、ここでは塩素の袋(酸)を拾うついでによく見かけて取ってますね。ジャイアントティーポッドも簡単に見つかっていいのですが、有名すぎて争奪戦が激しいかも。

Fallout 76 2

それと国立隔離衛星アレイは屋上とその少し離れたドッグとで3ヶ所ボブルヘッドがスポーンする場所があります。なので確率的にはまずはここに行くのが効率がいいと言えるかもしれません。ただスーパーミュータントの住処でもありますので、見つかるとちょっと面倒ではあります。

Fallout 76 3

また意外な穴場は将軍のステーキハウスじゃないでしょうか。屋上にボブルヘッドがスポーンするのですが、なかなか訪れる人もいないのか、結構見つかる印象があります。

ボブルヘッドは各地のロケーションに置かれていますので人それぞれ「ここは見つかりやすい」という印象が違うでしょうね。日常的に狩場として回るところを決め、そこで発見したら場所をメモっておくと後々便利だと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。