Skyrim AE トゥルーフレーム&ホープスファイア

Skyrim AE トゥルーフレーム&ホープスファイア 1

このページではSkyrim AEで追加される「トゥルーフレーム」と「ホープスファイア」の取得方法を解説します。

特徴

トゥルーフレームとホープスファイアはクエスト「トリビュナルの亡霊」と、それに連動するクエスト「トゥルーフレーム」、「灰の心臓」のクリア過程の中で手に入る片手剣です。

Skyrim AE トゥルーフレーム&ホープスファイア 3

上の画像で言うとトゥルーフレームは左側、ホープスファイアは右側です。

トゥルーフレームはソルスセイム島のファールブサーツにてファールブサーツの鋳造器具を再稼働させることで手に入れることができるようになります。鋳造器具を再稼働させるためには「ファールブサーツの鋳造器具の石」を4つ集める必要がありますが、これは先述した「トリビュナルの亡霊」、「トゥルーフレーム」、「灰の心臓」の3つのクエストをしっかりこなしていけば手に入るものとなっています。

刃が炎を纏っていることからなんとなく想像がつくと思いますが、その効果は「対象を焼き払い、30ポイントのダメージを与える。炎上した対象は追加ダメージ」となっています。しかもトゥルーフレームはこの付呪効果が発動しても魔力が減ることはなく、魂石による充填が不要であるところもポイントでしょう。

Skyrim AE トゥルーフレーム&ホープスファイア 2

またトゥルーフレームには他の片手剣やダガーと同じように固有の鞘が用意されており、抜刀しても腰には鞘が残ります。

もう一方のホープスファイアも片手剣となっており、こちらは刃に雷を帯びた雷の剣です。入手方法は「灰の心臓」の中で武器庫のパズルを解くことで宝箱から入手できます。

その効果は「30ポイントの雷撃ダメージを体力に、その半分をマジカに与える」というもので、効果そのものは地味ではありますが、他の武器には見られない、凝った見た目をした武器です。

Skyrim AE トゥルーフレーム&ホープスファイア 4

なおどちらの武器も強化にはドワーフの金属のインゴットを使います。見た目にかっこよく強い武器であるわりに、結構簡単に手に入りますので、片手剣を使ったキャラクターで遊ぶ場合はトリビュナルの亡霊に早い段階で取り掛かってみるのも悪くないのではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です