Skyrim AE 拡張クロスボウパック

Skyrim AE 拡張クロスボウパック 1

このページではSkyrim AEで追加される「拡張クロスボウパック」の取得方法を解説します。

特徴

拡張クロスボウパックは10種類のクロスボウをゲームに追加します。この追加されたクロスボウはDLC「ドーンガード」とは別枠のクロスボウとなっており、DLCを進める必要はありません。

Skyrim AE 拡張クロスボウパック 2

クロスボウの入手方法ですが、ソリチュードの「矢作り職人」の店に行きます。ドール城の門のすぐ近くにあります。

Skyrim AE 拡張クロスボウパック 3

レベル50でドラゴンの骨のクロスボウとデイドラのクロスボウの販売を確認しました。

店主のフィハダに話しかけるとプレイヤーのレベルに応じたクロスボウが売られているほか、

Skyrim AE 拡張クロスボウパック 4

店の中にある展示箱にはノルドとデイドラのクロスボウが入っていますので、盗むことができます。展示箱の開錠難易度は熟練者ですので、序盤でもやろうと思えばできます。またこのほかにも店の中では碧水晶のクロスボウなどが置かれていますので、盗品扱いとなってはしまいますが序盤からでも無料で入手することが可能です。

そしてこれらのクロスボウは購入することで鋳造器具にてクラフトすることも可能になります(銀のクロスボウはその他欄にあります)。

Skyrim AE 拡張クロスボウパック 5

自力でクラフトできるようになると「強化された」クロスボウもクラフトできるようになり、この強化版については「防御値の50%を無視する」効果がついています。ただし、オークや碧水晶などは防具と同様、対応する鍛冶のPerkを取得しないとクラフトできません(例えばオークのクロスボウであれば、オークの鍛造術が必要)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です