Skyrim AE スカージ&トーメント

Skyrim AE スカージ&トーメント 1

このページではSkyrim AEで追加される「スカージ」と「トーメント」の取得方法を解説します。

特徴

スカージとトーメントはデッドランドで手に入る片手武器です。デッドランドはクエスト「大義」の中で行くことになるフィールドですが、クエスト自体はプレイヤーのレベルが46にならないと開始できません。デッドランドへの行き方など詳細については大義の解説ページを参照してください。

Skyrim AE スカージ&トーメント 2

具体的な入手方法ですが、まずスカージについてはデッドランドのボスのひとり、ヴァルキン・ガタナスが持っている武器で、倒すと奪うことができます。そしてトーメントはデッドランドのもうひとりのボス、ヴァルキン・メサッツが持っています。こちらも倒すと奪うことができます。

どちらの武器もドレモラが使っている武器であるだけに、見た目に禍々しく、怪しげな光を放っています。ちなみに性能はというと、

  • スカージ:片手メイス、レベル36までのデイドラをオブリビオンへ送り返す。
  • トーメント:片手剣、対象を焼き払い、30ポイントのダメージを与える。炎上した対象には追加ダメージ。

となっており、付呪効果だけを見ればそれほど特別なものではないです。しかしオブリビオンから生還してきた証として、同じく禍々しい見た目の鎧と組み合わせて、魔戦士的な演出をするにはピッタリかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。