Skyrim AE デイドラの馬

Skyrim AE デイドラの馬 1

このページではSkyrim AEで追加される「デイドラの馬」の取得方法を解説します。

特徴

デイドラの馬はデッドランドで手に入る召喚モンスターの一種です。デッドランドはクエスト「大義」の中で行くことになるフィールドですが、クエスト自体はプレイヤーのレベルが46にならないと開始できません。デッドランドへの行き方など詳細については大義の解説ページを参照してください。

Skyrim AE 大義 8

デッドランドには「処罰されし者」という赤い宝箱がそこかしこに置かれており、デッドランドのボスのひとり、ヴァルキン・ガタナスのいる場所にある処罰されし者より、デイドラの馬を召喚できる「デイドラの馬召喚」という呪文書を入手することができます。

この召喚呪文は見習いレベルの呪文ですがマジカのコストは111と高いところに注意が必要です。

Skyrim AE デイドラの馬 2

デイドラの馬は非常に禍々しい姿をした馬ですが、スタミナやダッシュスピードは普通の馬より上で、ダッシュすると脚から炎のようなエフェクトが発せられておりかっこいいですね。またデイドラの馬から降りてしばらくすると、馬は自動的に消滅します。

普通の馬より高性能ではありますが、なんせ最低でもレベル46にならないと取れない馬ですので、会うこともないままゲームが終わってしまう人も多いかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。