Skyrim AE ミルウォッチ

Skyrim AE ミルウォッチ 1

このページではSkyrim AEで追加される「ミルウォッチ」の取得方法を解説します。

特徴

ミルウォッチはクエスト「ミルウォッチ」のクリア報酬として手に入るプレイヤーホームです。

Skyrim AE ミルウォッチ 2

ミルウォッチの場所ですが、モーサルの東にあります。単純に東に進むだけですぐ着けますので、特に迷う要素はないと思います。

Skyrim AE ミルウォッチ 3

ミルウォッチの前にはハンスという男性が死んでおり、彼から「ハンスの日記」を取るとクエスト「ミルウォッチ」が始まります。ハンスの日記を読んだあと、破壊呪文の火炎をセットし、塔の前の地面にある、魔法陣的なものに向かって撃ってください。これでミルウォッチの中に入れるようになり、入るとクエストが完了、プレイヤーホームに登録されます。

Skyrim AE ミルウォッチ 4

ミルウォッチの中はそこそこに広さがあり、かつ照明が明るくて過ごしやすい家(塔)ですね。書棚がたくさんあるほか、杖やメエルーンズのカミソリといったユニークダガーを飾れる専用の棚があったりします。

Skyrim AE ミルウォッチ 5

また画面を切り替えることになりますがミルウォッチ・ギャラリーという別のフロアも用意されており、ここでは鋳造器具などの各種作業台や、杖用の付呪器、さらに肥沃土も備わっています。こちらは魔術師の研究室といったような趣の内装で、これはこれでいい雰囲気だと思います。

ミルウォッチに辿り着きさえすればすぐに終わるクエストですので、早い段階でここを取ってしまうのも悪くないですね。魔法使いのロールプレイをするときにもいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 入口の封印ですが、火属性魔法ならなんでも良いのかもです。
    追加要素のエレメンタル(炎雷)でも反応しました。

    個人的にはドラプリの仮面が本土+ソルスセイムの分まで飾れるのが好ポイント(૭ ᐕ)૭

    ……しかし見た目的に建てられたの割と最近のはずなんだけど良くドラゴンプリーストの仮面全種類知ってたなぁ、とツッコミたくなる(笑)

  • 情報ありがとうございます。いずれニューゲームしたときに試してみたいと思います。

    自分もミルウォッチは好きなプレイヤーホームなのですが、
    家の前にシャウラスが湧いて出るのがちょっと難点で困っています

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です