Skyrim AE 替えの鎧 オークのスケール

Skyrim AE 替えの鎧 オークのスケール 1

このページではSkyrim AEで追加される「オークスケールの鎧」の取得方法を解説します。

特徴

オークスケールの鎧はリフテンのミストヴェイル砦にある兵舎で「衛兵の調査:アントニウス」を読んで始まるクエスト、「ギャンブラーの刃」の過程の中で手に入る軽装防具です。

Skyrim AE 替えの鎧 オークのスケール 2

ミストヴェイル砦の兵舎(2階)で衛兵の調査を読むと、「クラッグスレイ洞窟でアントニウスを探す」という指示が出ます。クラッグスレイ洞窟はリフテンの北、ショール・ストーンのすぐ近くにあります。

クラッグスレイ洞窟に入りギャンブラーたちの溜まり場に行くと、アントニウスの遺体を見つけることができ、そこから「アントニウスのメモ」を取って読んでください。すると今度は「リフテンのビー・アンド・バルブでコレクターから鎧を買う、もしくは倒す」という指示が出ます。同時に「コレクターに威圧か説得をして街の防衛から離れさせる」というオプション項目も出ます。

Skyrim AE 替えの鎧 オークのスケール 3

ビー・アンド・バルブに行くとカウンターに鎧コレクターという女性がいますので話しかけ、「アントニウスから買った鎧を買いたい」を選んで1000ゴールド支払うとオークスケールの鎧一式(兜、鎧、篭手、ブーツ)が手に入り、クエスト完了となります。

また「話がある」を選んで威圧もしくは説得を成功させると鎧コレクターがビー・アンド・バルブから立ち去りますが、これでクエスト完了とはならず、結局完了させるには1000ゴールドで鎧を買い取るという形になります。この会話でクエストに何か変化が起きるのか、よく分かりませんでした。

Skyrim AE 替えの鎧 オークのスケール 4

ちなみに鎧コレクターからオークスケールの鎧をスッてしまうことも一応可能ですが、難易度はかなり高めのようです。スリスキルに自信のある人はやってみてください。

手に入るオークスケールの鎧については付呪は施されていないノーマルなものになっています。オーク系の防具だけあって防御力は結構高めなので、それがまとめて1000ゴールドで手に入るというのは安い…のかもしれません。クエストの内容的にも簡単にクリアできるものですので、軽装戦士のプレイ時には序盤のうちにやるのもアリかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です