Skyrim AE 替えの鎧 鉄

Skyrim AE 替えの鎧 鉄 1

このページではSkyrim AEで追加される「鉄プレートの鎧」の取得方法を解説します。

特徴

鉄のプレート鎧は宿屋ナイトゲートで「ナイトゲートの客のメモ」を読むと開始されるクエスト、「鉄の兄弟」のクリア報酬として手に入る重装防具です。

Skyrim AE 替えの鎧 鉄 2

ナイトゲートの場所は基本的にはウィンドヘルムから街道に沿って西に進むのが一番分かりやすくて簡単ではないかと思います。

ナイトゲートでメモを読むと、次に「ナイトゲート裏の樽を調べる」という指示が出ますので、ナイトゲートから出て、宿屋の裏にある樽を調べてください。すると、「潜入捜査員の日記」が見つかりますので読んでください。こうすることで、「北海岸近くの野営地を調べる」という指示が出ます。

Skyrim AE 替えの鎧 鉄 3

この「北海岸近くの野営地」というのは特定のロケーションではありません。あえて言うならヴォルキハル城に行くためのボートがある、アイスウォーター桟橋付近という感じでしょうか。結構遠いですね。

行き方としてはソリチュードから街道に沿って西に進み、ドラゴン・ブリッジ手前で北上、ウルフスカル洞窟が見えてきたら再びひたすら西に進んでください。そしてパインフロスト・タワーを過ぎたら海に向かって坂を降れば行けます。サバイバルモードだと長時間極寒地帯を走ることになるので注意が必要です。

この野営地にはサルモールが3人いるので蹴散らしてください。その後、野営地にある「青白き目」という名前の遺体を調べると、「鉄プレートの鎧」一式を入手できます。

Skyrim AE 替えの鎧 鉄 4

実際装備してみると結構やぼったいデザインの鎧ですね。ちなみにこのクエストで手に入る鉄プレートの鎧には、

  • 兜:盾のダメージ軽減効果+20%
  • 鎧:重装スキル+17
  • 篭手:片手武器ダメージ+25%
  • ブーツ:持ち運び重量+35

となっており、攻撃と防御、どちらもバランスの良い付呪構成となっています。最後野営地に行くのが面倒ではありますが、防具としてはかなり有用な付呪ではないでしょうか。特に篭手とブーツの効果はかなり美味しいですね。統一感は失われますが、他の防具と組み合わせて使うのもアリかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です