Skyrim AE 精鋭のクロスボウ

Skyrim AE 精鋭のクロスボウ 1

このページではSkyrim AEで追加される「精鋭のクロスボウ(エルフのクロスボウ、黒檀のクロスボウ)」の取得方法を解説します。

特徴

精鋭のクロスボウはアイアンバックの隠れ家にある「クラグラシュの手紙」を読むことで発生するクエスト、「夜の狩人」のクリア報酬としてもらえるクロスボウです。

Skyrim AE 精鋭のクロスボウ 2

アイアンバックの隠れ家はソリチュードの西、駿馬の石碑近くにある山賊の小屋です。またこのクエストではサルモール大使館近くまで行くことにもなります。どちらもソリチュードからそれほど遠くはないので、行くこと自体は難しくないですが、アイアンバックの隠れ家には山賊が3人ほどいますのでまずは彼奴らを葬る必要があります。

そしてアイアンバックの隠れ家でクラグラシュの手紙を読むと、「吸血鬼ハンターが眠る地を探す」という指示が出ます。

Skyrim AE 精鋭のクロスボウ 3

吸血鬼ハンターが眠る地、というのがサルモール大使館付近の崖の上で、特定のロケーションというわけではありません。上の画像のようにサルモール大使館がギリギリ見える位置に「灰の山」があり、それを調べると「アイアンバックの隠れ家の地下室の鍵」という長ったらしい名称の鍵が手に入りますので、再びアイアンバックの隠れ家に向かいます。

Skyrim AE 精鋭のクロスボウ 4

アイアンバックの隠れ家のテントの下に地下室への入り口がありますので、鍵で開けて入ってください。地下室に入ると同時にクエストは完了となり、地下室のテーブルの上に置いてあるエルフのクロスボウと黒檀のクロスボウを取れば終了です。

Skyrim AE 精鋭のクロスボウ 5

手に入る2つのクロスボウは付呪も何もないノーマルな状態ですが、対応する鍛造術を習得していればターゲットの防御値を50%無視できる強化版に改造することができます。

AEのクロスボウというと「拡張クロスボウパック」も存在しますが、こちらはお金がかかることはなく、簡単なクエストをクリアするだけで手に入るのがいいですね。問題となるのはアイアンバックの隠れ家に住み着いている山賊どもを倒せるかどうかぐらいです。序盤のうちでも取れると思いますので、クロスボウ使いになりたい人は早めに行ってみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。