State of Decay 2 ボーナスDLC配信

State of Decay 2 Choose Your Own Apocalypse Update

日本時間の2019年4月4日、State of Decay 2のボーナスDLC5つが無料配信されました。

内容

配信されたDLCは「Apocalyptic Pack」、「Survival Pack」、「Survivor’s Pack」、「SHFT Pack」「Prepper’s pack」の5つです。

公式Twitterアカウントでも紹介されていますが、DLCの中身は武器、スキルブック、回復アイテムなどが入っているほか、Packに応じて特別な車が手に入るというなかなか豪勢な内容になっています。

State of Decay 2 ボーナスDLC

ボーナスDLCの入手方法ですが、ラジオコマンドの「Supply Drops」を選択すると、そこから投下してもらいたいボーナスDLCの選択画面に移ります。今回のボーナスDLCについてはどれもゲーム内では無料で投下してもらえる仕組みになっており、選択すると現在地の周辺に投下されます。

ですがこのDLCは1つのデータで一度きりのようですので、なんの考えもなしに一気に全部貰うよりは、ある程度期間を空けて貰った方がいいかもしれません。車5台ともなると駐車場のスペースも結構必要ですし、ある程度広い拠点を確保してからでもいいと思います。

それにしてもゲーム発売からもう少しで1年になりますが、今でもゲームをアップデートしたり、無料コンテンツを配布してくれる姿勢はありがたいですね。これをきっかけに久々にゲームを新規に始めてみるのもいいかもしれません。発売当初よりは楽にゲームを進められると思います(新たに作られた難易度は別として)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 発売当時から閲覧させてもらってます。頻繁な更新非常に助かります。次はトランブルバレーですね。

    このボーナスDLCですがわたしはprepper’s packも含まれていました。車も5台呼び出せたし人によって違うのかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。