Fallout 76 ダブルXPウィークエンド開催!

Fallout 76 パワーアーマー

Fallout 76のイベントとして、あらゆる経験値が2倍になる「ダブルXPウィークエンド」なるものが始まるそうですな。

2倍!2倍!

「2倍!2倍!」なんてCMに聞き覚えのある人は間違いなくおっさんもしくはおばさんです。諦めて自覚しましょう。

リンク:Fallout 76: ダブルXPウィークエンドまもなく開催

まぁそれはいいとして、経験値2倍期間ですか…もうちょっとこういうの、早くやってくれても良かったんじゃないですかい?と僕なんかは思っちゃったりもしますが^_^;

公式サイトには日本語訳されている文章が掲載されていますが、2回に分けて行われるようですね。

1回目(サバイバルのみ)

  • 日本時間4月5日(金)01:00〜4月8日(月)19:00

2回目(アドベンチャーおよびサバイバル)

  • 日本時間4月26日(金)01:00〜4月29日(月)19:00

最初はサバイバルのみだそうですが、サバイバルはただでさえ取得経験値が高くなっていますのでさらにレベルアップが捗る、と。C.A.M.P.を作っていないとなかなか行きにくい東の沼地地帯にこもっていれば、比較的安全にガンガンレベル上げができそうですね。

僕自身キャラは二人作っていますが、どちらももうPerkは固定運用していますし、特にレベル上げをする必要もないかなーなんて思っていますが、まだレベル50に達していない人や、これからもう一人キャラを作ろうかと考えていた人にはいい機会ですね。

あるいは大規模なS.P.E.C.I.A.L.のポイント移動が必要な人も通常よりは早く目的の数値に合わせられるでしょうから、ビルドを変更する機会としてもいいかもしれませんな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!