Fallout 4 Home Decor Workshop Pack

Home Decor Workshop Pack 1

このページではFallout 4 AE(仮称)で追加される「Home Decor Workshop Pack」について説明します。

特徴

Home Decor Workshop Packは居住地の建築でクラフトできるようになる家具が85個も追加されるというコンテンツです。なおこのコンテンツにはクエストは特に設定されておらず、インストールするとすぐに使えます。

Home Decor Workshop Pack 2

追加される主な内容としては、ベッド、コンテナ類、ラグマット、観葉植物、絵画、ポスターなどで構成されています。

Home Decor Workshop Pack 3

まず家具としてはベッド、綺麗なロッカーが挙げられます。ベッドは二段ベッドも含まれているのですが(数種類のカラーバリエーションがある)、この二段ベッドを設置すると居住地の寝床の数が2増加します。ベッドは結構大きなサイズですので、数を揃えようとなると意外に場所を取りますが、この二段ベッドを使うことで見栄えを得ながらスペースの節約もできると思います。

Home Decor Workshop Pack 5

またコンテナの中には冷蔵庫も含まれていますが、この冷蔵庫はピザやヌカ・コーラなど中身もちゃんと入っていて見栄えがいいですね。サバイバルモードのときはここに余った食糧を入れておいて出かけるときに取り出す…なんてやると雰囲気も出ていい感じ。

Home Decor Workshop Pack 4

次にインテリアとしては観葉植物が結構な数用意されています。花瓶に入ったものから木箱や鉢に入ったもの、さらにサイズも大・小で用意されており、良い意味で飾り付けに迷うアイテムとなっています。

しかもこの観葉植物、一部は居住地の満足度を高める効果も備わっており、置いておくだけで微量ではありますが満足度が上昇します。

Home Decor Workshop Pack 6

インテリアはこのほかにも、木のフレームに入った絵画や、アンストッパブルなどのポスターが複数追加されるほか、

Home Decor Workshop Pack 7

ボブルヘッドの壁掛けディスプレイも追加されます。バニラにもボブルヘッドを飾れるスタンドが用意されていますが、あれ結構場所を取るんですよね。ですが壁掛けディスプレイならばそれほど場所を取らないというか、飾り付けの自由度が高くて便利だと思います。

個人的にこのHome Decor Workshop PackはCreation Clubの中でもお買い得な気がします。追加されるアイテム数が多いし、見た目もいいものが数多く揃っていて飾り付けが楽しくなります。しかも単に見栄えがいいだけじゃなくて、ちょっとした特別効果があるところも面白いですね。居住地建築に凝りたいという人にとってはかなりお勧めできるコンテンツです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です